タッチペンスタイラスペンならこんな製品も
1.9mmルネサンスBamboo Stylus

2014年2月23日日曜日

スマホで出来る花粉対策といえば・・・

雨が降りそうな時は天気予報を見る。

自転車通勤なので雨雲レーダーは欠かせません。

花粉症なら、今の時期から既に外出時はマスクが必須かもしれませんね。

その日の花粉が多いか少ないか、これだけ周りに花粉症に悩まされる人が多いので
花粉症になっていなくても予防マスクで通勤時間に吸い込む量が少なくなるのならいいかもしれません。

今日はスマートフォンに対応している花粉情報を教えてくれるWebサイトと、
アプリを一つ紹介します。

まずは「tenki.jp」が提供する花粉情報tenki.jp花粉情報(http://lite.tenki.jp/lite/pollen/))。

明日は西日本の人は花粉に注意ですね。


次は花粉情報を教えてくれるアプリ、『あなたの街の花粉情報』。
Google play、App Storeどちらからもダウンロードできます。

ちょっと見たいならtenki.jpの花粉情報ページをブックマークしておいて、
花粉情報とちょっとしたゲームをしたり、花粉症のマメ知識を教えてくれるアプリもどれか一つ入れておくと役立つかもしれませんね。


tenki.jp花粉情報




あなたの街の花粉情報




あなたの街の花粉情報

あなたの街の花粉情報


0 件のコメント:

コメントを投稿