タッチペンスタイラスペンならこんな製品も
1.9mmルネサンスBamboo Stylus

2014年2月9日日曜日

PCとタブレットでキーボードを共有して使うには

最近、メカニカルキーボードを買おうとしたけど、
お店が品切れなので注文がキャンセルされたという 話題が身近でありました。


キーボードは何でもいいタイプなので特に気にしていなかったのですが、
話題の本人は 仕事上、正確な打鍵が必要となるのでこだわりが 強いと思います。
でもネックなのが金額ですよね、先日も別で必要な キーボードを買ったそうなので、
今回の家用に 購入する分には金額的に迷うそうです。


さて、仕事でのメインはもちろんデスクトップPCで
最近はiPadも使うとのことで、タブレットを活用するタイプの仕事スタイルです。

タブレットをデスク上に常備していると何かと手狭になるかもしれません。
PCのキーボードとiPadのキーボードは共有できるといいかもしれません。
しかも譲らずメカニカルキーボードで! 


こんな2点のセットはどうでしょうか?

セットでの使用は試していませんので、そこは悪しからず。
話題をもらった本人にお試しして欲しいもんですね(笑)


・キーボードは「Matias mini Quiet Pro Keyboard US
 ※お好みのメカニカルを選んで


Matias mini QuietPro Keyboard US ブラック FK303QPC
Matias mini Quiet Pro Keyboard US

ATEN PC・スマホ切替器 CS533

メーカーのプレスリリース記事はこちら

PCのUSBキーボード・マウスでスマホやタブレットを操作できる新製品「CS533」を発売 ~手持ちのUSBキーボード・マウスをBluetooth化 シームレスな切替でスマホアプリの開発現場にも最適~



ATEN PC・スマホ切替器 CS533
ATEN PC・スマホ切替器 CS533


動画でチェック!



ちなみに、話題の提供者は以下のキーボードを仕事場で使用中とのことでした。
メカニカル式で、英語配列、静電容量無接点方式,
WindowsとMAC両方に対応していることも決めてとなったそうですよ。
見た目は極めてシンプル、無駄が無さそうですね。
この黒は「墨モデル」のチャコールブラックです。


PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード Nキーロールオーバー UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400B
Happy Hacking Keyboard(HHKB Professional2)





0 件のコメント:

コメントを投稿