タッチペンスタイラスペンならこんな製品も
1.9mmルネサンスBamboo Stylus

2013年5月6日月曜日

凸版印刷のBookLive!【無料】電子書籍を試してみた!

電子書籍でコミックお試し第3弾。

今日は凸版印刷グループの電子書籍「BookLive!」をAndroidでお試ししました。
会員登録をして、無料だったコミック「寄生獣」223p分を読んでみました。
今回、Windowsでも同期して同じ書籍を読みました。





※無料のコミックは変わる場合もあります。金額表示を確かめて下さい。

寄生獣

無料期間が終了していたらこちらのページも探してみて下さい。
BookLive!の0円、お買い得コーナーのページ

アプリのダウンロードは公式サイト電子書籍ストアBookLive!
Google Play、App Storeなどから出来ます。

お好みの方法でアプリをゲットしましょう。
電子書籍ストア BookLive!


BookLive! Reader


電子書籍アプリBookLive! Readerは
HOME画面、本棚画面、立ち読み画面の3分割となっています。

ホーム画面には最近ダウンロードして読んだ本が表示されます。
新たにダウンロードされたものは本棚にまず表示されます。

HOME画面

ダウンロードした本に続巻がある場合は擬似的に表示される仕組み。
続きを探す手間が省けます。

続きの巻も表示

読書中に出せる各種操作メニュー

読書中の操作一覧
①本棚へ戻る
②目次
③しおり
④同期
⑤ストア
⑥詳細設定
⑦レビュー投稿・共有


⑥詳細設定の内容
詳細設定


⑦共有アプリの選択画面
端末内の共有アプリが起動

画面の様子、動作もスムーズです。

ページめくり



これまでいくつか電子書籍アプリをお試ししましたが、
このBookLive!の特色は他の電子書籍アプリでは本棚が基本であるところを、
ブラウザを3画面分割してそこに本棚を付属させて感じです。

続巻の擬似的表示や共有ボタンの設置などもいい機能だと思います。


これからも電子書籍でより良いコミックリーダーを探していきます!


電子書籍ストア BookLive!

0 件のコメント:

コメントを投稿